2022年4月25日 如水庵ららぽーと福岡店グランドオープン

2022.04.20

平素より如水庵をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
株式会社 如水庵は、2022年4月25日に、如水庵のおふく大福 ららぽーと福岡店を開店いたします。
 
ららぽーと福岡店は、福岡県内はもちろん県外、ひいては海外のお客様に向けて、 博多のおもてなしの象徴である博多人形「お福さん」をコンセプトに、 如水庵の職人力を注ぎ込んだフルーツ大福のお店です。
 
昔から博多の商家の店先を飾る「お福さん」は、 奥ゆかしくちょこんと座り、優しく微笑んでお客様をお迎えします。
古より世界との外交と交易の中心地として栄えた博多では、実に多くの商客が往来していました。
商いとは、お客様と良いご縁でつながり、共に豊かになっていくもの。
だから、まずは笑顔で、どんなお客様もあたたかくお迎えしたい。
そんな博多商人の粋を「お福さん」の姿に込めたのかもしれません。
 
如水庵の「フルーツ大福」の歴史は1980年代にさかのぼり、 まだ珍しかった「いちご大福」を先駆けて開発したことから始まります。
自家製のなめらかな白あんと新鮮な苺の組み合わせが抜群においしいことを発見。
さらに「果物×白あん×餅」の黄金比を研究して、1986年に発売しました。
現在では、季節の風物詩として、多くのお客様からご支持いただくお菓子に成長しました。
これは、永きにわたるお客様のご愛顧の賜です。
これまで培った技を受け継ぎ、新たな菓子づくりに挑戦し続けることで、お客様に恩返しをしたい。
職人手づくりの大福で、人のぬくもりや季節を感じ、安らぎのひと時を過ごしていただけるような空間と時間をご提供したい。
そして何よりも、お客様にもっともっと喜んでいただきたい。
そう願って「おふく大福」をつくりあげました。
職人が、一つひとつ丁寧に包んだできたての大福をぜひ召しあがりください。
 
これからも和菓子が、皆様の毎日の生活に溶け込み、平和とくつろぎの時を紡ぐことができますよう精進してまいります。
末永いご縁を賜りますようお願い申し上げます。
 
令和4年4月吉日 株式会社如水庵 代表取締役社長 森 正俊
ららぽーと福岡店 店長 佐野 裕美
 
■店舗概要

・店舗名:如水庵 ららぽーと福岡店
・所在地:〒812-8627 福岡県福岡市博多区那珂6丁目23-1食品フロア
・営業時間:10:00~21:00
・定休日:なし
・電話番号:092-558-1527
(2022年4月25日(月)~27日(水)の3日間、開店記念祭開催いたします。)

最近の投稿